【対応地域】江別市、北広島市、札幌市、岩見沢市、南幌町、当別町、その他北海道全域 【対応業務・無料相談】遺産相続手続・不動産の名義変更、遺言等
江別・札幌(厚別)の相続・遺言・生前贈与等|司法書士・土地家屋調査士 すずかぜ合同事務所(旧 清水基陽事務所) > 全件表示 > blog > 司法書士の日常⑩「機内Wi-Fi」

TOPICS

司法書士の日常⑩「機内Wi-Fi」

更新日付 2016.05.26

こんばんは。

司法書士の大桃です。

前回の更新から少し日が空いてしまいました。
最近は月に2回東京出張があったり、資格の試験があったりと、忙しい日々が続いておりました。

ところで、前回の出張で初めてJALの機内Wi-Fiサービスを利用してみたのですが、とても便利ですね。
仕事のメールの確認や返信ができますし、なにより暇がつぶせます。

実は私、移動時間の暇つぶしが苦手で、そのせいか長距離移動の予定があると必死になって本を買い込むのですが、なぜかいざそのときになると本を読む気になれず、結局ぼーっとしていることが多いです。

ですが、本に比べ動画などは受動的なので、意外と飽きることなく没頭できます。
Wi-Fiにつながっているので通信制限を気にする必要がないですし、お笑いや競馬の名レースなどをひたすら見ていました。
ただ、動画をみているときに必死に笑いや興奮を抑えていたので、きっと端から見たら気持ち悪かったと思います。
ちゃんと気をつけないと不審者扱いされてしまいますので、動画を見るときは細心の注意を払わなければなりませんね。

今日は以上です。
久々に更新しましたが、全く中身のない記事になってしまいましたね。



最新の記事10件を表示

ページ先頭へ

ページ先頭へ

Copyright©2013 司法書士すずかぜ合同事務所  All rights reserved.