【対応地域】江別市、北広島市、札幌市、岩見沢市、南幌町、当別町、その他北海道全域 【対応業務・無料相談】遺産相続手続・不動産の名義変更、遺言等

TOPICS

2013年11月の記事一覧


更新日付:2013.11.20

知って得する法律豆知識!「成年後見制度③」

おはようございます。 大桃です。 今日は天気が良いですね。空がとても澄んでいます。 先週の金曜日に、地域包括主催の勉強会に参加してきました。そのあとは、懇親会にもお邪魔させていただきました。 皆さん明るい方ばかりで、とて […]


更新日付:2013.11.18

知って得する法律豆知識!「遺言書が2つ出てきたとき」

司法書士の落合です。 今年も残すところ40日ちょっと…… いや~早いですね。。。 子どものころは雪はどちらかというと楽しみだったんですが、 今はもう嫌です!(笑) 江別は札幌に比べ、かなり雪が多いほうなので、今から憂鬱で […]


更新日付:2013.11.13

知って得する法律豆知識!「相続分の譲渡」

こんにちは。 司法書士の大桃です。 ついに雪が降りましたね。根雪にはならないみたいですが、時間の問題でしょう。 窓から見えるナナカマドはこんな感じになりました。 葉っぱはすっかり落ちてしまい、なんとか実だけが残っています […]


更新日付:2013.11.08

知って得する法律豆知識!「相続手続に必要な戸籍」

こんばんは。 司法書士の大桃です。 最近寒くなってきましたねーなんて言葉を秋口からずっと言っていますが、今日は本格的に冷えましたね。 冬の到来です。明日、冬タイヤに替えようと思います。 開業して初めての冬越えですので、仕 […]


更新日付:2013.11.01

知って得する法律豆知識!「遺言書を見つけたとき」

司法書士の落合です。 先週は車のタイヤがパンクしてしまいました… …おそらくパンクしたまま1週間ぐらい走行していたようで、 タイヤへのダメージが大きすぎ直すことが出来ないとのこと。 鈍感すぎる自分にショックを受けつつ、少 […]


 | 

アーカイブ

ページ先頭へ

ページ先頭へ

Copyright©2013 司法書士すずかぜ合同事務所  All rights reserved.