更新日付 2020.09.02
こんにちは。司法書士の大桃です。
暑い日と寒い日の差が激しくなってきていますね。皆さま、季節の変わり目ですからお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
そういえば、先日、令和2年度の司法書士試験の受験者数が発表されました。
昨年度より2380人減の14,431人で、なんと14.2%も少なくなりました。
おそらく、合格者数はそこまで少なくならないでしょうから、相対的に合格率が上がりそうですね。
実は、私の古い友人が一念発起をして今年度の司法書士試験を受験します。
この追い風に乗って、是非とも一発合格して欲しいですね!
本題に入りますが、当事務所は公式LINEを利用しています。
ホームページやパンフレット、新聞広告などにも載せています。
初回の相談予約はもちろん、進行中の案件のやりとりもLINEで行う機会が増えています。
お客様の中には働いていらっしゃる方もたくさんおり、私も事務所を不在にしていることが多々ありますので、電話だと何度もすれ違ってしまうことがあります。
LINEだと、お互い都合の良いタイミングで返信できますし、夜間・休日問わず、気になった時にすぐご連絡をいただくことができます。
また、必要書類や日程の連絡なども文字で残りますので、聞き間違いや記憶違いが防げます。
お堅いイメージの司法書士事務所とLINEの組み合わせは意外性が高いのか、「司法書士事務所でもLINEを使える時代なのかー(笑)」と驚かれる方もおりますが、利便性が高いので大変ご好評を頂いています。
ちなみに、友達登録をするとこのようなメッセージが届きます。
是非とも活用してください!
今日は以上です。