【対応地域】江別市、北広島市、札幌市、岩見沢市、南幌町、当別町、その他北海道全域 【対応業務・無料相談】遺産相続手続・不動産の名義変更、遺言等
江別・札幌(厚別)の相続・遺言・生前贈与等|司法書士・土地家屋調査士 すずかぜ合同事務所(旧 清水基陽事務所) > 全件表示 > blog > スタッフブログ⑲ 「ふと思ったこと。」

TOPICS

スタッフブログ⑲ 「ふと思ったこと。」

更新日付 2019.07.05

こんにちはスタッフの梅津です。

7月になりましたね。意外にも外は涼しいですが、
例の如く事務所内は15時頃から暑いです。

たくさんのお客様から無料相談予約のお電話を頂きありがたい限りです。
それだけ、相続や贈与の手続きは大変なのだなとこの職場に入ってとても実感しています。

仕事とは関係ありませんが、
私の母が先日、25年ほど勤めていた会社を退職しました。
週6回行っていた仕事に突然行かなくなって、無気力にならないかと心配でしたが、
自転車に乗って、蔦屋書店内のスタバでコーヒーを飲みながら読書をしたり、
趣味の懸賞のはがきを書きまくっているようです。
さらに、人づきあいが苦手な母ですが、道新カルチャースクールに申し込んで、
札幌へ行って来たと報告をくれました。

偏見かもしれませんが、年を取ると物事に興味関心が薄くなったり、
面倒だと思うことが増えてしまうように感じます。
(私自身でさえ、少なからずありますので!)

母の、”これからの人生も楽しむ”という気持ちを感じられて娘としては嬉しいです。
両親ともにずっと元気で、楽しい老後を迎えてほしいものです。


母、30年以上前・・・

それではこの辺で失礼いたします。



最新の記事10件を表示

ページ先頭へ

ページ先頭へ

Copyright©2013 司法書士すずかぜ合同事務所  All rights reserved.