【対応地域】江別市、北広島市、札幌市、岩見沢市、南幌町、当別町、その他北海道全域 【対応業務・無料相談】遺産相続手続・不動産の名義変更、遺言等
江別・札幌(厚別)の相続・遺言・生前贈与等|司法書士・土地家屋調査士 すずかぜ合同事務所(旧 清水基陽事務所) > 全件表示 > blog > スタッフブログ㉓「こんなに大変!?相続手続き②」

TOPICS

スタッフブログ㉓「こんなに大変!?相続手続き②」

更新日付 2019.08.21

みなさまこんにちは。
スタッフの笠原です。

お盆休みも終わりすっかり日常に戻りました。
みなさんはどのようにお盆休みを過ごされましたか。

今年の夏は驚くほどに気温の高い日が続きましたが
今ではすっかり涼しくなりましたね。

北海道の夏は短いですね~。


さて先日の相続手続き案件の続きをお話ししたいと思います。

相続人が多く、戸籍集めに困難を極めたAさんの案件。
この案件には、有難いことに「遺言書」がありました。
そのおかげで相続人全員の判子を集めなくて済みましたが、もし集めなければならなかったとしたら・・・
もっと大変だったことは想像に難くないですし、手続きが終わらなかったかもしれません。

※自筆証書遺言でしたので、検認手続きのために戸籍等を収集しました。

なかなか出会うことのないとてもとてもやりがいのある相続手続きでした。



それでは失礼いたします。



最新の記事10件を表示

ページ先頭へ

ページ先頭へ

Copyright©2013 司法書士すずかぜ合同事務所  All rights reserved.